2007-01-01

詠み人しらず

http://anond.hatelabo.jp/20061230104729

このエントリーにかわいいってブクマコメがついたけど、もし私が40代2児の母でパート先で知り合った男子大学生のことを思って書いたエントリーだとしたら((あくまで仮定だけど))どうだろう。きっと炎上するだろうな。「匿名でなければ書けないこと」というと世間では内部告発とかそういうハードな方向で語られるけれど、書いた人の属性がわからないからこそ言葉の断片が普遍的なものとして心に受け入れられることも多いんじゃないだろうか。

http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50538843.html

属性がわかった瞬間にオチがつく例もあるしなあ。

記事への反応 -
  • 自分の中に明らかに脆弱性があって、そこを突かれた感じ。 今までぜんぜん意識してなかったのに、このところ急に頭の中があの人のことでいっぱいになってる。 ぜったいおかしい。修...

    • http://anond.hatelabo.jp/20061230104729 このエントリーにかわいいってブクマコメがついたけど、もし私が40代2児の母でパート先で知り合った男子大学生のことを思って書いたエントリーだとしたら((

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん