2006-12-10

[]創作女の不可解

4ヵ月くらい前にフった彼女とは今もそれなりに仲が良いんだけど

その子が趣味でとある創作活動をやっていて、よく俺に見せて感想を聞いてくる。

んで、先日久しぶりに新作とやらを見たんだけどさ。

君これかなり象徴的にゾウが出てるじゃん、俺がゾウ好きだってことはよく話してたし、こいつは明らかに俺だよね。

「私はまだあなたのこと好きだよ」とでも言いたいのだろうか。

それともゾウを単に男性性全体のシンボルとして描くのは、少々下品にしてもまああり得るし、自意識過剰なだけなのかしら。

感想を求められたけれど「このゾウは俺?もしそうだとしても俺はもう君のこと好きじゃないよ。」というようなことは当然言えるはずもなく、

とりあえずゾウに関するところを外して「いいんじゃないかな。ここが○○だけど俺なら××にするなぁ、どういう意味なの?」という感じで返した。

創作してる人間みんなこういう変化球を投げてくるのか?

  • 創作女的にはまだフラレてないんだと思います ちゃんとトドメ刺せない男は、無責任な半人前だと思います コピペだったら殺す

  • http://anond.hatelabo.jp/20061210135747 記憶にあるものの一部がパーツとして組み合わされて創作に現れただけで、特別な意図は全然ない気がする。 舞城王太郎の「好き好き大好き超愛してる。」と.

  • http://anond.hatelabo.jp/20061210135747 箱作は坂本龍一

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん