2006年12月01日の日記

2006-12-01

あっ、消しゴム落としちゃった!

ちょっとちんこ舐めて?

日本人が彼らの学校にしていること

あまりに醜悪な日本社会 斎藤貴男コラム

http://www.ohmynews.co.jp/OhmyColumn.aspx?news_id=000000003417


あまりに醜悪なので明日のオレはイタリア人だ

ああやっぱりこういうのが湧いてこそ匿名だなぁと思ったのは毒されすぎか

単に目立つだけで

はてなユーザの大多数はハロオタアニオタで、はてな村民はごく一部だよねぇ。

あとさ、はてなーって

なんでこんなアニヲタばっかりなの?

[]残業代11.6兆円が消失するホワイトカラー・エグゼンプション

ホワイトカラー・エグゼンプションを巡る議論は、来年通常国会への法案提出を念頭に、厚生労働省労働政策審議会(厚労相の諮問機関)の労働条件分科会で、労働組合、使用者(経営側)、公益委員(学者)の3者を交えて、議論が重ねられている。

議論が始まった当初は、「製造業労働者は対象にしない」「年収要件は1000万円以上の管理職層」という条件付きだったが、審議会が開かれるごとに素案における適用基準は緩く、曖昧になっている。直近の11月28日の会合では、製造関係の労働者を外すとした文面はなくなり、年収要件は「400万円以上」にまで緩和すべきだという意見まで出た。

この制度が適用されると、働く者にとってはどうなるのか。一面的ではあるけれども最も分かりやすいのは、「残業」という概念がなくなり、「残業代」も支払われなくなるということである。

この制度の導入に反対の立場を取る労働運動総合研究所の試算によると、ホワイトカラー・エグゼンプション年収400万円以上の労働者に適用すると、総額11兆6000億円、ホワイトカラー労働者1人当たり年114万円もの残業代が消え失せてしまうのだという。さらに、適用対象の労働者は、自分で労働時間を管理しなければいけないため、仮に、働き過ぎで過労死をしても会社使用者責任を問うことはできなくなる。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20061130/114693/?P=1

はてな

共同体でも、コミュニティでもない、単なるドメインだっつんなら

いいよもう

そして日本一スルー力に長けたはてなー

まとめて全部スルーしますか

そして共同体に必要なボランタリーのあり方を

議論する場が2ちゃんねるにはあるし、機能しているけど

はてなにはそれすらないから、はてな社長はまろゆきより馬鹿なんじゃねえの?

って思うぞ。っていうか実際頭良くないだろ?後先考えてなさそう

共同体の一員としてのボランタリーの意識を

はてな村の感覚と同じように捉えるおまえは

田舎者だろ?

全然違うよ低能

はてな共同体の意識など不要である。

所謂「はてなムラ」的な感覚ですら気持ち悪い。

http://anond.hatelabo.jp/20061201081613

増田増田っていても、僕の場合、忍者増田の方を想起してしまうもんなんだけど…!

[][]映像の世紀第☆集 妊娠の野望

[糸井重里には負けないぞ][京都に向かって敬礼]を更に付けようとしたらタイトル制限食らってしまったYO(ノ∀`)。

今日、我が民族は地上で滅亡する危機、あるいは奴隷民族として他の民族奉仕することになる危機に陥っている。

我々は我が祖国の存続のために、我々の子供達の毎日のパンのために格闘しなければならない。

闘争によって、武力によって、最後の精神力まで緊張させ、世界の強国となり、

新しい領土を獲得することによってのみ、我が偉大なニンテンドウ民族は生存することが出来る。

人々は岩田社長に対し、全く無批判でした。
「ハード選択の自由」など大多数の人々にとっては、価値のある概念では全くありませんでした。
任天堂に疑いを差し挟むと、次のように反論されました。
「岩田社長が成し遂げたことをぜひ見て欲しい。
我々は今ではまた、以前と同じように大したものになっているのだから」
NDSのソフトミリオンセラー問題を解決したことこそ、私達にとって重要な点だったのです。

大衆へ情熱を込めて語ったのは彼だけでした。
私たちは何か新しいことを聞くために、
なんでもいいから新しいことを聞く為に任天堂プレゼンに出掛けたのです。
日本国内の状況は悪化する一方でした。
人々の日常生活を支えていたゲームの売り上げが根底から無くなり、
ゲームをやめる人が溢れ、ゲーム業界は乱れました。
経済状況に絶望していた私たちには岩田社長の語る新しいWiiは
素晴らしいものに思えました。

任天堂プレゼンには神秘的な力で我々を魅惑し、
熱狂させる何か違ったものがあったのです。
それは旗をなびかせ、じっと前方を見つめ、太鼓を鳴らしながら進む
妊娠たちの一糸乱れぬ行進でした。
この共同体には何か心を揺さぶる圧倒的なものがありました。
しかし、私の父が妊娠について語る時、その言葉に感激や誇りが無く、
それどころかひどく不機嫌な響きがあるのが理解できませんでした。
父は「妊娠の言うことを信じるな、妊娠はオオカミだ。妊娠日本国民を
恐ろしいかたちで誘惑しているのだ」
というのです。
しかし父の言葉は、興奮した私たち若者の耳には入りませんでした。

SCEI支配下に住むPS3住民は、クタラギ支配のもとで限りない苦しみを味わっています。
SCEIは200タイトルに及ぶ旧作ソフト不具合と暖房器具のような消費電力量で、PS3住民を血の海に沈めています。
PS3難民の群れが任天堂帝国保護を求めています。
(難民の女性の話)
「PS3の発熱がひどいのですが、仕様と認めないと射殺すると脅かされたんです」

                     ――プロパガンダ映画PS3の難民」より

我々が今日持っているゲーム文化、芸術科学および技術の成果は
ほとんど専らニンテンドウが創造したものである。
ニンテンドウは人類プロメテウスであって、
その輝く額からいかなる時代にも常に天才の精神的な火花が飛び出し、神秘の夜を明るくし、
人類をこの地上の生物の支配者とする道を上らせた。
ニンテンドウに最も激しい対照をなすものがクソニーである。
この世界にクソニーしかいなければ、彼らは泥や汚物に息がつまるか、
憎しみに満ち満ちた争いの中で互いに騙しあおうと務めるだろう。
我々任天堂原理主義国家人種を一般生活の中心に据え、
人種純粋維持のために配慮しなければならない。

                                        ――我が闘争より

この開発者たちが――
世界一の浮動小数点演算能力、ポリゴン演算能力
高性能のXbox360を作ったのです

このビルの40階に人がいます
何をたくらんでいるのでしょう

「DEAD OR ALIVE Xtreme 2」です

何のために夢も希望もないユーザーに
高性能のXbox360が必要だったんでしょう

    ――プロパガンダ映画ソ連制作)より

http://page.freett.com/2chimage/ 元ネタ

増田はてブの恐るべき関係

たとえば、パンツ関連のエントリを漏らさずブクマしているid:pantsという人物がいたとする。

ある日、id:pantsは話題の増田パンツエントリを書いてみることにした。

しかし、増田に書いた自分のエントリブクマするほど、id:pantsプライドを捨てていない。

よって「パンツエントリなのにpantsがブクマしてない」という状況になる。

それを見ている第三者が「このパンツエントリを書いたのはpantsだ」という結論を導き出すのは容易いだろう。

こうして増田匿名性ははてブによって崩壊するのだ。

しまいにさ

Wiiのリモコンを肛門に入れちゃって入院するやつでてくるよね

はてなに殴りこみをかけたGIGAZINE

人力検索はてな - 購読者、ディレクターさんに質問です。 話題の[GIGAZINE]ですが、 あのようなニュースサイトアクセシビティ、 ユーザビリティを更に向上させるための 要素とは何だと思いますか

http://q.hatena.ne.jp/1164599459

 

GIGAZINEid:webmania様、はてなマーケティングリサーチご苦労様。

[]お腹いたいの

便秘なの。便秘だけど半端に出るの。出そうになるとお腹痛くなるの。すごく困ってるの。ブルーなの。

http://www.voiceblog.jp/tokiovoice/243319.html

崖犬が救助される様子を見て癒される

「崖犬セラピー」って流行んねーだろうナ。

あとで読む

このタグ付ける奴って、結局いつまでたっても何もしない奴だと思う

匿名だけどねー

匿名でも業界が狭いとばれるよね

anond:20061201072236

オーマイニュース1ch.tv

鳥越=西

トニオ=いおた

佐々木俊尚=けんすう

続きよろしく。

スルー力

おまえらは、本当に面倒だけど重要な問題とか

本当に深刻に、人の助け、救いを求めてる人に対しては

天才的なスルー力を発揮してるよ、気付いてる奴は気付いてるだろ?

はっきりいっておく、はてなー共同体としての意識が低い。

共同体モラル問題に対するスルー力抜群ですよ。

俺のこの申し入れを無視したら、おまえらはてなー共同体としてのモラル2ちゃん以下ってことが証明されるからね

http://d.hatena.ne.jp/marco11/20061130/1164862534

で、市民権も得ましたw。

市民としてコミュニティを利用するからには、何らかのカタチでコミュニティ貢献しなければ、と思います。

ボランタリーってのはそういうことなんで、ちゃんと責任は果たします。できる範囲でね。

まだ自分に何ができるかも、はてなが何を求めているのかもわかりません。

共同体ボランティア活動は、共同体に必要なボランティア活動を調査し規定することからはじまります。

町内の掃除が必要な場所を見極め、掃除当番制を作り、はじめて掃除というボランティア活動がはじまります。

はてなには、私のような移民?w新市民?wのためのボランティアガイドラインみたいなものはないのでしょうか?

個々人がそれぞれの信ずる道徳なり教義なり純粋理性なりの判断にまかせる、という運営方針なんでしょうか?

それとも私のようにより多くの金銭を納めている者は、そういう面倒なことから免除されるのでしょうか?

あんまそういう堅いこと考えなくてイイ?もう遅いんだよ坊やって感じ?w

まあ、うすく調べてみます。市民責任ボランティアについて、ルールや、そのための議論がなされたログ等、

ストレートに、おまえじゃあコレやれっていう指示なんかでも、ありましたら声かけてくれたらやります。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん