2006年11月13日の日記

2006-11-13

特異体質

定期的に献血に行かないと鼻血が頻繁に出るように。

anond:20070706191951

>毎月毎月大量の血を出したことがない男子

※以下の症状は献血で体から400mlの血液を抜き取ればピタリと止みます。

※但し、効果が持続するのはせいぜい二~三ヶ月です。

  • 朝、目が覚めると枕周辺が鮮血の現場。
  • 風邪で鼻水が酷いときに両穴同時にティッシュで鼻をかむと鮮血の現場。
  • 運転中、何かムズムズするので鼻こすっていると鮮血の現場。
  • デスクワーク中、いつの間にか書類の上に赤い斑点。

結局自殺者を増やしたいのか減らしたいのか

誰か説明してくれよ!

[] <ウィーン

以前、ウィーン日本に勝る自殺の多い国だったんだけど、学者が作ったガイドラインを受けて自殺報道で提供する情報自殺者の名前、住所、自殺方法、遺書など)を削ったら、自殺がぐんと減ったんだって。

さっき筑紫哲也ニュースで言ってた。

学校自殺をなかったことにするのは問題だけど、あまりに詳しく自殺ネタにするマスコミも問題だね!

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fmixi.jp%2F&sort=eid

11日前後にautoタグの謎のブクマが並んでる。

ID持ってるエロい人、推理してくれませんか?

謝罪

面と向かって言えないのでここに書く王様の耳はロバの耳。

すみません先輩。大会最下位になった罰ゲームとしてプレイステーション3を自腹で購入することになっていましたが、当日朝起きたらもう15時だったのであきらめました。ごめんなさい。

というか新機種が出るその日に購入するのが罰ゲームってどういうことですか。私には確かにかなり痛い罰ゲームですが。当日を逃しちゃったけどやっぱり買わなきゃ駄目ですか。

やりたいゲームが一つもないのですが本当に買わなくちゃ駄目ですか。Linux入れてCellSDK動かす方がまだ興味がもてるとかいうしょっぱい状況なのですが。なんとか許していただけないでしょうか。本当に許してください。お願いします。

いじめの件といい水伝といい、みんなスルーカたんが足りないな。

伝統的な形をとる学校病院もいらない。貨幣もいらない。

死んではいけない。死ぬのは今の生活を嫌がっているからだ。

[] <http://anond.hatelabo.jp/20061113091613

増田では、その日にブラウザでお手軽かつ受動的に手に入れた情報をできるだけ話題にしたくない。

資料や出来事そのものを1次ソースマスメディアニュースや、独自取材に基づいて書かれた記事を2次ソース。それらをクリッピングする孫ニュースとか、はてブエントリーを3次ソース。さらにそれらに食いついて不毛な論評を加えるぐるぐる泡沫ブログ消費者と考えると、増田親衛隊はそんな道ばたに落ちている味の薄くなったガムを口に入れるようなことはしたくないよね。

もっとなんかこう、それぞれの得意料理を持ち寄ってパジャマパーティー的な、そろそろ寒くなってきたから鍋でもやるか的な、外の無間地獄ではまた少ない食料をめぐって争いが起きてるよみたいな。そこまでアットホームな雰囲気は鬱陶しいというのなら、立ち飲み的なぬるゆる感でもいいよ酒場。

「あの時のあれはあれだったねぇー」みたいな温故知新も悪くないと、メタおじいちゃんは思うよ。

[]芋づる式につながってて

ブクマしにくい、というのはあると思うよ。増田でよく言及される話題がブクマされにくい件について。

http://anond.hatelabo.jp/20061113091613

タイトルが長すぎるゲーム

と聞いて真っ先にとあるエロゲが思い浮かんだ自分はいっぺん死んだほうがいい。

妖精現実:「水からの伝言」の世界

> http://anond.hatelabo.jp/20061112233511

トップページに載った文章はBakaMemoの方に残ってるよ。

http://www.fairyland.to/BakaMemo/2006-08.php

妖精現実動画系の話とかは「へー」と聞き流してるけど、こういう記事はかなり好き。

大量にブクマされてる増田エントリほど、増田内での言及は少ない。

逆に、増田内では言及されてるのに、まったくブクマされないエントリも多いよね。

増田利用者とはてブ利用者は層が違うんだろうか。

PS3転売についてニュースで報じられてるな

10個くらい買ってる家族がいて吹いた

http://anond.hatelabo.jp/20061113073509

聞いたことある・・・が、劣化ぶりが激しすぎてもはやコピーの名を冠してはいけないと思うんだ

だから劣化コピーと俺は言いたくない

マスと言えば

マス・オーヤマ

Mass communication

マスがコミュニケーションするのか、マスとコミュニケーションするのか。

後者だけだとマスコミ前者後者を足すと2ch辺りとかになって、結局どっちもマスコミくさい。

む、マスコミ前者後者両方を兼ねるか。

マスコミなんてものは

マスをかくコミュニケーションだからね。

自分のことしか考えていない。

自分が気持ち良ければそれで良いのさ。

[] <現実の大部分は

マスコミが作り出した。

あんまり自殺報道さかんにやっちゃさあ

JISATSUせよ!

JISATSUせよ!

って言われてるみたいな気分になる人が出ちゃうよ




出ないけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん