2006-10-23

[]おさかな食べ放題(ダライアス外伝/SS)

あーあーあー。かいたひとは しょうじきに なのりでてください まる

ぱっ パス

ボスのウェーブ耐性ってそんなひどいのかしらかしらどうなのかしら。

わざわざ対ウェーブ武器を持ってるピラニアあたりが特に外道っぽいですね。

クリアだけなら、Gラストで緑ウェーブ白玉になるように調整するといいよ。Dボスを短ウェーブ三連で倒すのがコツ。

ありがたい。使える戦法なのでこれからも積極的に活用したいです。

ABDGKPZ'の捕鯨ルートを何度か行ってみた。ノーミスでシャコ戦(P面ボス)まで行ったものの鯨までに3ミスしたので、到達時の武装は小ウェーブ(単)のボム2個。それにしたって船体からいっぱい火を吹くところまで追い詰めたんだから、多分もうちょっとだ。全体のミスを2回に抑えれば、きっとすぐにでも殺れるはずだ‥‥!

パワーアップの調整とかってのを試してみた。強化される順番をテケトーに覚えていたツケが回って、最初のうちは「緑ウェーブ(大)と緑ウェーブ(大)+白弾ってどっちが先だったっけ?」「短ウェーブ三連て何だ‥‥?」とかいうブザマなことになっていたけど、何度かやってるうちにどうにか「G面で緑ウェーブ+白弾、Kに入ったら赤ウェーブ+白弾まで引き上げる」と流れの感覚がついてきて、赤勲章の取りすぎを防げてきた感じだ。

今日気付いたのは、ボスボムる時は船体にめり込んでナパームを当てまくった方が強いらしいってこと。重要なことだけどよく考えたらあたりまえだ。今まで気が付かなかったほうがどうかしてるんだよアホ。

A→B→Dまでノーボムときたら、後々のためにG面ボスボム不使用で倒したい。でもレーザーをねじ伏せるのがめんどくさい。軸のちょっと上に居る状態から発生時期を読んで下へ逃げる感じかねー。

K面の道中が安定しない‥‥前から後ろからくる敵は縦でも横でもちょう苦手だ。覚えるしかない。

ピラニア(K面)後半戦はボムった方が安定するけど、シャコ(P面)はそれだけじゃ追っつかないくらい全体的に強くて分からない。とりあえずパンチを下に避けるのは間違っている、まちがってるんだー。

Z'で二度死んだのは偏に冒頭のせいだ。中央後ろで待っててもザコは死なないしアームは切れる。いっそ前に出るかボムを使うべきだなー。

前回書いた吊り天井の避け方と直後の青勲章の取り方が分かったのでちょっとうれしい。バーナー地帯がまだ読めないので結局ボムるしかないのはちょっとくやしい。

記事への反応 -
  • 今日もABDGKPZ'と全部上を選ぶ捕鯨ルートを行ったよ。残機1のボム1個、緑ウェーブ+白弾という前回とほぼ同じ状態でラスボスの鯨に会って、黄色の誘導弾を抜けて放射針弾までは進めた...

    • http://anond.hatelabo.jp/20061018131718 いやもうホントどうなんでしょうね。 ボスのウェーブ耐性ってそんなひどいのかしらかしらどうなのかしら。

      • あーあーあー。かいたひとは しょうじきに なのりでてください まる ぱっ パス1 ボスのウェーブ耐性ってそんなひどいのかしらかしらどうなのかしら。 わざわざ対ウェーブ武

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん